横綱FX 自動売買ソフト 最強の投資法!TOP > 横綱FX Q&A > 横綱FX Q&A

横綱FX Q&Aについて

 

 FX初心者なのですが、「横綱FX」は利用できますか?
 はい、全く問題なく利用できます。簡単なパソコン操作ができれば「横綱FX」は利用可能です。

 メタトレーダーを使うのも初めてなのですが、大丈夫でしょうか?
 はい、全く問題ありません。メタトレーダーは日本ではまだまだ認知度が低いですが、海外ではかなりメジャーな一般的なチャートソフトと言えます。弊社のお客様にもメタトレーダー初心者の方が多いですが、無理なく導入頂いている方が多数いらっしゃいますのでご安心下さい。

 サポートには本当にお金はかからないですか?
 はい、かかりません。「横綱FX」では、購入後3ヶ月間のサポート期間を設けております。一切追加料金などはかかりません。

 パソコンのOSはビスタでも大丈夫でしょうか?
 はい、ビスタでも使えますが、ビスタはセキュリティーが強化されておりますので、設定が必要になってきます。「横綱FX」のマニュアルにて詳しく解説してありますのでご安心下さい。

 パソコンのOSは、Windows7でも使えますか?
 はい、問題なく使えます。

 パソコンはMACでも使えますか?
 申し訳ありません。「横綱FX」は、メタトレーダー4(MT4)を使用するエキスパートアドバイザー(EA:自動売買プログラム)です。MACではメタトレーダーの使用が不可能となっておりますので「横綱FX」も使えません。

 パソコンの電源は常時入れておかなければいけませんか?
 「横綱FX」を利用するには、あなたがお使いのパソコンにメタトレーダー4(MT4)をインストールして頂き、そのメタトレーダー4(MT4)上で動作します。なので、基本的に自動売買を行うには、パソコンの電源を入れっぱなしにして頂く必要があります。ただし、ポジションを持っていない状態であれば電源を落としていただくことは可能です。VPSという手もありますが、実際のところ、サーバーのトラブルなどもよくありますので、弊社ではお勧めしておりません。

 VPSサーバーの利用を検討しておりますが、VPSサーバーに関するサポートはして頂けますか?
 申し訳ございませんが、VPSサーバーは弊社のサービスではございませんので、サポートはしておりません。

 完全自動売買ですか?それとも売買サインが出て手動で決済する作業が必要でしょうか?
 「横綱FX」は完全自動売買のエキスパートアドバイザー(EA:自動売買プログラム)です。サインが出て手動で決済するような作業は一切必要ございません。

 「横綱FX」は海外でも使えますか?
 はい、全く問題ございません。海外でもご利用頂けます。

 「横綱FX」は、何通貨ペアでトレードしますか?
 「横綱FX」では、8つの通貨ペアでトレードします。

 8つの通貨とは具体的にどの通貨でトレードをしますか?
 「横綱FX」では、AUDCAD、CHFJPY、EURGBP、EURJPY、EURUSD、GBPCHF、USDCHF、USDJPYでトレードを行います。使用通貨でポートフォリオを組む事によってより安定的に利益を上げていけるよう設定しております。

 トレードをしている時間は、パソコンの側にいる必要はありますか?
 「横綱FX」では、完全自動売買ですのでパソコンの側にいる必要はございません。

 「横綱FX」は業者指定とありますが、他の業者で使用はできないのでしょうか?
 はい、今現在はパフォーマンスとセキュリティーの問題で、推奨業者専用とさせていただいております。ちなみに、推奨業者は、「フォレックスプレイス」という会社になります。将来的には、複数の業者も検討しております。

 推奨業者の口座を既に持っているのですが、その口座で利用は可能ですか?
 申し訳ございません。セキュリティーの問題で、弊社指定のリンクより口座開設した口座のみ利用可能です。

 推奨業者の口座を持っていますが、同じ名義で新しく口座を作る事は可能ですか?
 はい、問題ございません。ただ、同じメールアドレスでは登録できませんので、新しいメールアドレスで申請して下さい。

 円建ての運用は可能ですか?
 申し訳ございません、今回指定の業者ではドル建てのみ可能です。

 法人での口座開設は可能ですか?
 はい、法人名義でも口座の開設は可能です。口座開設時に「お名前」の欄に法人名を記入して申請してください。その後、法人用に必要な書類がありますので推奨業者に提出してください。

 海外業者の場合、英語が話せないので、サポート面が不安なのですが?
 ご心配はいりません。今回の推奨業者は、HPも日本語ページが容易されており、日本人スタッフがおりますので、日本語でのサポートが可能です。

 最近レバレッジの規制がありましたが、「横綱FX」には関係ありますか?
 大丈夫です、問題ありません。今回の指定業者は海外の業者ですので、日本のレバレッジ規制の対象ではありません。ちなみにレバレッジは固定で300倍となっております。

 今回の推奨業者には、完全信託はありますか?
 海外のFX業者の場合法律で規制できない為、信託保全がない業者も多くるのが事実ですが、今回の推奨業者は、ドイツの3大銀行であるコメルツバンクと完全信託提携を結んでおり、かつコメルツバンクはドイツ政府中央銀行から保護されていると聞いておりますが、業者の信用リスクは日本国内外に関わらず、どこの業者に対しても弊社では責任は負いかねます。

 「横綱FX」はいくらから運用できますか?
 推奨は、10万円以上です。5万円から可能ですが、多少リスクが高くなるので10万円以上をお勧め致します。

 「横綱FX」で運用できる上限金額はありますか?
 上限金額は特にありません。

 「横綱FX」は、他のEAと一緒に利用できますか?
 マジックナンバーにより、「横綱FX」で建てたポジションは管理しておりますので、「横綱FX」自体は対応プログラム入っています。ただ、一緒に動かす他社EAが他のEAとの併用を想定していない場合は誤動作する場合がありますので、他社EAの販売者に確認を頂いた上で、動作テストを十分行なってから同時稼働するようにしてください。

 こちらの口座で別のEAを利用する事はできますか?
 はい、可能です。ただし、自動で資金管理ができませんので、ご自身でロット数の調整をして頂くかもしくは別の口座での運用をお勧め致します。

 google chromeで、マニュアルがダウンロードできません。
 google chromeの場合、リンク先のダウンロードが複雑で分かりにくいので、インターネットエクスプローラを使ってダウンロードしてみて下さい。

 口座開設をしたのですが、プログラムがダウンロードできません。
 口座開設して頂いてから当社のデータベースに反映されるまで2〜5営業日掛かります。もし10日以上経ってもダウンロードできない場合は、サポート窓口までご連絡下さい。

 ダウンロードしたファイルが圧縮されています。解凍方法をサポートして頂けますか?
 申し訳ございません。解凍に関するサポートはしておりません。ドラッグ&ドロップで簡単に解凍できるソフト『Lhaca デラックス版』を推奨しております。解凍ソフトの公式HPをご覧下さい。

 EAを起動すると「セキュリティーエラー」と表示されるのですが?
 ダウンロードして頂けているようなので、推奨業者の口座は確認できています。セキュリティープログラムと、セキュリティーファイルの保存場所をご確認下さい。もし正常に保存されている場合においても、エラーが出るようでしたら、サポート窓口までご連絡下さい。

 バックテストを行いたいのですが?
 申し訳ございませんが、サポートは「横綱FX」が起動するまでとさせて頂いております。メタトレーダーについての詳しい使い方は、書籍などをご覧になられる事をお勧め致します。

 バックテストを行ったのですが、公開されている結果と異なるようなのですが?
 パックテストは同じ業者の口座でもテストする環境によって全く同じにはなりません。ですが、大きく結果が変わる事もございません。もし、大きく結果が異なるようでしたら、テストレポートの「 Mismatched charts errors」の項目を確認下さい。ヒストリーデータにエラーがある場合はここにカウントされます。弊社では、「Mismatched charts errors」が0となる状態でテストしております。もし、お客様のテストレポートで「Mismatched charts errors」の数値が大きい場合には、ヒストリーデータにエラーがありますので、再度ヒストリーデータのダウンロードして行ってみて下さい。

 デモ口座でのフォワードテストは出来ますか?
 申し訳ありませんが、セキュリティーの関係でデモ口座でのご利用はできません。フォワードデータで掲載しておりますので、HPでご確認下さい。

 HPで公開されているフォワードデータの結果と異なるようなのですが?
 同じFX業者の口座でも、売買タイミング、接続サーバ―の違い、そして処理の順番などにより結果が異なり、全く一緒になる事はありません。ですが、大きく結果が変わる事はありません。

 推奨業者での入出金の方法などサポートして頂けますか?
 入出金の方法については、推奨業者のHPに記載されております。また、実際の手続きに関しては、間違い等があるといけませんので、直接推奨業者のサポート窓口にお問い合わせください。日本人スタッフがおりますので、日本語で大丈夫です。

 有料でのサポートはして頂けますか?
 申し訳ございません。有料でのサポートはしておりません。







横綱FX Q&A記事一覧

横綱FX Q&A

Q FX初心者なのですが、「横綱FX」は利用できますか?A はい、全く問題なく利用できます。簡単なパソコン操作ができれば「横綱FX」は利用可能です。Q メタトレーダーを...